FC2ブログ



車内トラブルに対応

http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070728/wdi070728000.htm

JR東海道、山陽新幹線に
防犯カメラが取り付けられるそうです。

バナー


リンクバナー

被災地の防犯へ奉仕団が巡回

http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=1555

バナー


リンクバナー

鈴鹿サーキットでクールダナを販売してきました。

kaba


今日は三重県の鈴鹿サーキットで
国内最大級のバイクレース「鈴鹿8耐」が開催されました。
弊社は熱射病対策グッズ、クールダナを会場内で
販売させていただきました。
現地ではまだレースが行われている最中ですが
携帯メールで撮った写真が何枚か会社に送られてきました。
これはサーキットの入り口みたいですね。

バナー


リンクバナー

明日は鈴鹿に行きます。

明日は三重県の鈴鹿サーキットでおこなわれている
8耐に弊社の社長が行く予定です。
バイクグッズを販売している(株)山城様の
ブースで一緒にクールダナを売る予定です。
もし、行かれるかたがいらしたら、
のぞいてみてくださいね。

バナー


リンクバナー

阿寒湖畔に防犯カメラ設置

http://www.news-kushiro.jp/news/20070726/200707263.html

今日は釧路新聞の記事をご紹介します。

バナー


リンクバナー

清原セキュリティステッカー

きよはら


バナー


リンクバナー

商店街に太陽光発電の防犯カメラ

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul0707467/

今日は藤沢市のニュースをご紹介します。

バナー


リンクバナー

清原防犯ブザーが発売されました。

kiyo2.jpg


昨年の清原選手の誕生日に発売されて話題になった
「清原防犯ブザー」の2007年版が本日発売されました。
今年のモデルは防犯ブザーの機能をより高めた商品です。

バナー


リンクバナー


今から伊勢市にいってきます。

今日は伊勢市でカメラの取り付けをしているのですが、
1台故障が見つかったために、
これから伊勢市まで代替え品を持っていきます。
普段は初期不良なって少ないのに
本当に珍しいことです。


バナー


リンクバナー

ひょうご防犯ネット

昨日、大阪府警の「安まちメール」をご紹介しましたが、
同じようなサービスが兵庫県にもあるようです。

http://hyogo-bouhan.net/file/1/top_1.php

こちらのアドレスから入ってみてください。

バナー


リンクバナー

大阪府警察安まちメール

以前もご紹介したことがありますが、
最近、大阪府でのひったくりが多いようですので、
改めてご紹介させていただきます。

http://www.info.police.pref.osaka.jp/newDeliveryList.do

上記のアドレスは大阪府警がおこなっている
安まちメールのページです。
登録すれば、ご近所で起こった犯罪の情報を
メールで教えてくれるものです。
大阪にお住まいの方は是非一度ご覧になってくださいね。

バナー


リンクバナー

駅ホームで会社員刺され重傷

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070719p302.htm

大阪市のJR今宮駅で18日、
会社員が男に腹を刺され、重傷を負った殺人未遂事件で、
浪速署は今宮駅ホームの防犯カメラがとらえた
犯人の姿を公開しました。

バナー


リンクバナー

子どもの安全、子どもが守る

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20070719/CK2007071902033641.html

小牧市の小牧南小学校五年生十人が、
児童らの防犯対策を率先して進める
防犯少年団(KONOHAキッズ)に任命されたそうです。

バナー


リンクバナー

郵便局に押し入った男の映像

http://www.jiji.com/jc/p?id=20070718203732-5402972

今日、岐阜で郵便局強盗がありました。
その時の犯人の映像が公開されています。

バナー


リンクバナー

安全なまちへ情報共有

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20070715/CK2007071502032709.html

今日は中日新聞の記事をご紹介します。

バナー


リンクバナー

新潟、長野で大きな地震

今日午前10時28分頃、
新潟県上中越沖を震源地とする
マグニチュード6.6の地震がありました。


バナー


リンクバナー



島根県での防犯の取り組み

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=408124179

今日は山陰中央新報の記事をご紹介します。
島根県での防犯の取り組みです。

バナー


リンクバナー

大型台風が接近中です。

大型で非常に強い台風4号
まもなく九州に上陸するようです。
すでに各地で被害が出ているようですので、
進路にあたる地区にお住まいの皆さんは
十分に注意してください。

バナー


リンクバナー



7月21日(土)防犯パレードを開催

http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_fuji/2007_3/07_13/fuji_top1.html

湘南台商店連合会では来週7月21日(土)に、
「街路灯建替・防犯カメラ設置記念パレード」を開催するそうです。
お近くの方は行かれてはどうですか?

バナー


リンクバナー

今日の出来事

今日、弊社にネットワークカメラを
買いに来られたお客様がいらっしゃいました。
最近は一般的な防犯カメラと同じぐらいの
問い合わせがネットワークカメラにもあります。
まだまだ値段的には高額ですが、
これからもっとお手ごろな価格になり、
より普及していくと思われます。

hcm515-s.jpg


バナー


リンクバナー

「いかのおすし」で防犯PR

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200707100188.html

バナー


リンクバナー


今日の出来事

アークスリー


今日はマンションの管理組合様に
防災セットの配達に行ってきました。
あいにくの天候でしたが、
荷物をおろす時間帯には雨も止んで、
無事に濡らすことなく納品できました。
アメリカ製の防災セット「アーク3」と
「6年保存水」「簡易トイレ」「固形燃料」を
マンションにお住まいの人数分ご購入されたとのことで、
2トン車の荷台に満載の量になりました。
これでいざというときにも安心ですが、
出来れば使わずにすむのが一番ですね。


バナー


リンクバナー


サクランボ盗難が倍増

今日は中国新聞の記事をご紹介します。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200707080264.html

さくらんぼの名産地山形県では、
昨年の2倍のさくらんぼ盗難被害が出ているそうです。
警報装置をつけるのには50万円程かかるそうで、
なかなか普及しないのが実情のようですね。

バナー


リンクバナー

e・留守っ娘

e・留守っ娘


今日はドア用のワイヤレスカメラをご紹介します。
パトライト e・留守っ娘はドアに簡単設置できます。
ワイヤレスでリビングのテレビまでの配線は不要で、
カメラ部分をドアの上に設置して、
本体(レコーダー部分)をリビングなどの
テレビに接続するだけの
簡単設置でドア前をしっかり見張ることが出来ます。


バナー


リンクバナー


実践型防犯教室

http://www.minyu.ne.jp/digitalnews/070706_2.htm

北海道紋別市で実践型防犯教室が開かれたそうです。

バナー


リンクバナー

夜道で危険個所確認

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20070705/08.shtml

女子大生が多く住む
長崎市東山手町の活水女子大周辺で三日夜、
同大や大浦署、周辺自治会が連携した
「暗がり防犯診断」がありました。
学生ら約三十人が夜道を歩き、
痴漢が出そうな場所などをチェックしたそうです。

バナー


リンクバナー

女子寮の防犯会議

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul070789/

女性を狙ったわいせつ事件やひったくりなどに備え、
中原署は川崎市中原区内に数多くある
企業の女子寮の管理者を対象にした防犯対策会議を開いた。

バナー


リンクバナー

大阪市港区に空き巣警報

私は大阪市港区に住んでいるのですが、
マンションの空き巣被害が最近多発しているようです。
バールを使って郵便受けの部分を破壊し、
手を入れてサムターンを回して開錠しているんだとか・・
早く犯人が捕まるといいんですが。

バナー


リンクバナー

パトカーに見える?公用車

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20070703/CK2007070302029082.html

犯罪の抑止効果を狙って、
愛知県高浜市ではパトカーのように車体を白黒に塗り、
青色回転灯をつけた公用車三台での市内巡回を始めたそうです。
確かにパトカーに見えなくはないですね~

バナー


リンクバナー

防災セットを出荷しました。

今日は防災セットの出荷日でした。
合計で12トン程の荷物でしたので、
積み込みが大変でした。
フォークリフトがないので、全て手積みだったんですよ。
合計4人で1時間積むのにかかったのですが、
明日は運転手さんが1人で全部おろすそうです。
雨が降らなければいいんですけどね~

バナー


リンクバナー

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
大阪市 港交通安全協会理事

Author:斎藤
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
